京大の歩き方

京都大学4回生のきなこです。

はじめまして。

はじめまして

自己紹介

こんばんは。きなこです。

簡単なプロフィールを以下に示します。

  • 名前⇨きなこ
  • 年齢⇨23(現在、4回生です)
  • 出身⇨関西
  • 趣味⇨料理、読書、映画鑑賞

恐らく、あと5年間は京都大学にお世話になる予定です。

 

京大での生活や思い出、私生活について日記程度に書いていければなと思います。

どうぞよろしくお願いします。(〇〇の歩き方という本、私大好きなんですよね。)

 

本日の料理(2022/08/03)

今日は非常に暑い日でした。と思っていたら、4時あたりですかね?急にゲリラ豪雨がやってきて、ちょうど外出中だった私は雷に怯えながら、ずぶ濡れで帰って参りました。

 

本日の料理は「手羽先のポン酢煮」です。

手羽先と人参を入れて、ポン酢と水を1:1、酒とみりん、砂糖を適当に加え、煮込むだけの簡単料理です。夏場は酢の物を取ると体に良いと言われるのですが、科学的な根拠があるのか知りません。ただ元気になる気がします。煮汁が冷えた後、茹で卵を加えて、煮卵にしちゃいましょう!

手羽先のポン酢煮